7日間ブックカバーチャレンジ2


ごきげんよう。

開運のりあんです。

★7日間ブックカバーチャレンジ★

[COSMIC BRAIN READING 宇宙脳読書YANASE塾]のおともだち

Rika Kikamaさんからバトンを引き継ぎました。

2日目、私の選んだ本は、これです。

尼僧の恋

「尼僧の恋」ジョヴァンニ・ヴェルガ作、古澤紅+鶴田真子美=訳

1854年、シチリアの港町カターニア。正式な尼僧となる日を目前に控えた19歳の美しい娘マリアは、コレラの流行により修道院から実家へ戻ることになった。久々に触れる自由な空気のなか彼女はたちまち、弁護士を目指す魅力的な青年ニーノと恋に落ちる。だが、病気の脅威が去ると、マリアは再び修道院に戻され、義妹がニーノと結婚することに。神に仕える身でありながら禁じられた愛を捨て切れないマリアは、自らの罪に深く悩むが・・・・・。至高の愛をイタリアの名匠F・ゼッフィレッリ監督が情感豊かに描く、感動の映画原作→YouTube

ヴェルガは、私の好きな映画「ゴッドファーザー」の舞台にもなったシチリア島出身の小説家です。

シチリアの自然を観じて読むことをお勧めします。

 

2日目のバトンは、なんと本日5月11日お誕生日で、宿命数11の直感力に優れた癒し処一福の福井一成さんにお渡しいたします。福井一成さん、誕生日おめでとうございます

★7日間ブックカバーチャレンジは、読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿するというもの。
1枚投稿ごとに誰かにバトンを渡します。本の解説、感想は特に必要ありません。

#bookcoverchallenge
#ブックカバーチャレンジ

それでは、ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA