7日間ブックカバーチャレンジ3


ごきげんよう。

開運のりあんです。

★7日間ブックカバーチャレンジ★

[COSMIC BRAIN READING 宇宙脳読書YANASE塾]のおともだち

Rika Kikamaさんからバトンを引き継ぎました。

3日目、私の選んだ本は、これです。

自然の家

「自然の家」フランク・ロイド・ライト作 富岡義人訳

日本でも圧倒的な人気を誇る建築家フランク・ロイド・ライト。彼が設計した住宅は、大地と自然に調和し、素材の美しさを活かしつつ、まるで植物が成長するように有機的空間が展開する。その根底にあった理念とは、一体どんなものなのか?無駄を省いたそのデザインは、人間が自らの生活を自由に決定することを是とするデモクラシーの思想に支えられたものであった。自らの美学と信条を語り、長く読み継がれてきたライトの主著。建築論の必読書としてだけでなく、アメリカ近代思想や環境論の文脈からも再評価される古典の新訳。

 

朝は日の出とともに目覚め、自然を観じ、夜は月を観じて眠る「宇宙のリズム」を取り入れた「自然の家」に住みたいですね。

 

3日目のバトンは、宿命数3の数秘術ともだちの福島県郡山市のくすりのシブヤ店長で、パワフルで勢いがある笑顔が素敵な渋谷尚子さんにお渡しいたします。おたのしみに。

★7日間ブックカバーチャレンジは、読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿するというもの。
1枚投稿ごとに誰かにバトンを渡します。本の解説、感想は特に必要ありません。

#bookcoverchallenge
#ブックカバーチャレンジ

それでは、ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA