7日間ブックカバーチャレンジ5


ごきげんよう。

開運のりあんです。

★7日間ブックカバーチャレンジ★

[COSMIC BRAIN READING 宇宙脳読書YANASE塾]のおともだち

Rika Kikamaさんからバトンを引き継ぎました。

5日目、チョット、ひといき、私の選んだ本は、これです。

ワイン一年生

ワイン一年生 小久保尊作 山田コロ [イラスト]

ワインをいつも「勘」で選んでいるあなたへ。

下町の人気ソムリエが教える世界一かんたんなワインの教科書。

この本は生粋のアニメオタクからワインソムリエになり、いまは小さなワイン酒場のオーナーソムリエをつとめる筆者が、「ワイン」という西洋絵画のように複雑でとらえどころのない存在を、まるで八ビットのドット絵のように、オタク目線でおおざっぱに単純化して説明した、「ワインのことがなんとなくわかった気になる」ワイン入門書です。

 

 

じつは、私もワインを「勘」で選んでいました。

わが家では、家族団らんで、手づくりイタリアンを囲んで、ワインをいただいています。

家族で「ワインワイン、がやがや」と楽しく、時には、月を観じてエレガントにワインをいただく。そんな「宇宙のリズム」を取り入れた「自然でエレガントな生活」をしたいですね。

 

5日目のバトンは、宿命数2 (宿命数5は該当者見当たらず) の宇宙と地球をつなぐ愛に満ちあふれた宇宙国」の「後藤元彰さん」にお渡しいたします。

★7日間ブックカバーチャレンジは、読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿するというもの。
1枚投稿ごとに誰かにバトンを渡します。本の解説、感想は特に必要ありません。

#bookcoverchallenge
#ブックカバーチャレンジ

それでは、ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA